機械式時計は男のファッション!壊れた時は即修理してもらおう!!

  • -

機械式時計は男のファッション!壊れた時は即修理してもらおう!!

魅力的な男には機械式時計がオススメ

ビジネスマンは出張も多く忙しい職業です。一杯のコーヒーを飲む瞬間もほんの束の間、仕事に追われるのが男の性とも言えるのです。そんなビジネスマンにヤル気を起こさせるのが男のファッションでもあります。キリっとしたワイシャツとネクタイ姿には渋いスーツが似合います。ワイシャツの影から見え隠れするアイテムは誰もが付けている腕時計です。そんな腕時計にちょっぴり高価な機械式時計を選べば、魅力的な男性として異性から注目を浴びるかもしれません。

男のファッションアイテムで差をつけろ!

男性は女性のように煌びやかなオシャレをすることはありません。どちらかと言うとさりげないオシャレによって自分を際立たせています。さりげないオシャレはさりげなく見える腕時計にあります。そんな腕時計こそ男たちのファッションアイテムと言えるでしょう。自分へのご褒美として高価な機械式腕時計を買い集めているコレクターもいるほどです。腕時計で差をつけたいなら昔ながらのデザインの機械式時計を選んでみてはいかがでしょう。出来る男はファッションアイテムでも差をつけたいところでしょう。

機械式時計が壊れてしまったら…

100円ショップで買った腕時計が壊れたなら即座にゴミ箱行きですが、オシャレも兼ねた高価な機械式時計が壊れたと言う場合はすぐに修理に出しましょう。機械式時計は精密機械であり、裏板を外すとその中には歯車がぎっしり詰まっています。この複雑な構造に精通しているのが時計職人ですが、時計職人なら機械式時計を組み立てることも修理することも出来ます。日々のメンテナンスとして毎日同じ時間に手巻きするというのが基本です。出勤前の自宅でネジを巻く癖をつけておくと良いでしょう。

ブシュロンはフランスのブランドで、さまざまな宝飾品を手掛けています。時計では、ブレスレットをスライドさせるだけで交換出来る仕組みを取り入れているのが特徴です。