一人暮らしも寂しくない!大切な家族を増やしましょう。

  • -

一人暮らしも寂しくない!大切な家族を増やしましょう。

一人暮らしは寂しい…

一人暮らしをしたことはありますか?実家暮らしで家に人がいることが当たり前だった中、突然家に一人ぼっちになると寂しいものです。毎日友人や恋人と一緒にいるわけにもいかない…。そこで、新しい家族をお迎えするというのはいかがでしょうか?人はやはり可愛いものに癒されます。今は犬や猫以外にも、ハリネズミやウサギなども色々なペットショップにいます。エキゾチックアニマルはあまり鳴いたりしないので、アパートなどでも買うことができます。ただいま、と帰ってきて待っていてくれるペットがいる。とても幸せな気持ちになること間違いありません。

エキゾチックアニマルが可愛い!

最近はエキゾチックアニマルが人気ですね。診療を受け付けている動物病院も増えてきています。周りでもデグーやモモンガを飼っている人もいます。ちなみに私はハリネズミとミニウサギを飼っています。ハリネズミはまず鳴きません。なので脱走した時に探すのは大変です。声をかけても鳴いてくれないので。ぎゅっとするのも、ハリネズミが慣れてくれるまではできませんが、慣れてくれると自分にだけべた慣れになるツンデレさがたまりません。ミニウサギは雑種なので、名前とは違い大きく育つかもしれません。こちらもたまにぶう、と鳴くくらいでほとんど鳴きません。触り心地がふわっふわで癒されます。顔を洗う動作など本当に可愛らしいです。他にもペットショップでフェレットを触ったこともありますが、フェレットは好奇心旺盛で構って欲しがり屋さんです。寂しがりの方にはうってつけですよ。休日にペットショップに行ってみてください。素敵な出会いがあるかもしれませんよ。

可愛い可愛い、だけではなくてね。

最初は可愛いから、という理由でペットとの生活を始める方がほとんどでしょう。ですがやはりきちんとお世話はしなくてはいけません。ペットは自分がいなくては生きていけません。忙しいから、疲れているからと放置してしまうと、とても悲しい結末を迎えてしまうことになるかもしれません。家に帰ってきたら、声をかけてあげる。水とご飯を決まった時間にあげる。ペットの部屋は病気にならないためにもきちんと清潔を保つ。そうしていればペットも心を開いてくれます。近づいてきてくれた時はやはり癒されるものです。責任を持って飼い始めてくださいね。いざお迎えすると可愛くて可愛くて、色々な人に写真などを見せて自慢したくなってしまいますよ。

子猫販売なら神奈川県にあるペットショップがオススメです。多数の店舗がありますし、品種別で探すこともできます。