あったらかなり便利!そんなキッチン雑貨を知ろう

  • -

あったらかなり便利!そんなキッチン雑貨を知ろう

丸い氷を作ることができるトレーがある

氷を作るとき通常は四角い型のトレーに水を入れて作りますよね。しかし作った氷は四角い形になるので、角ができてしまいジュースに入れるときに口のあたりがその角部分で痛くなってしまいます。しかし、丸い型のトレーを使うと丸い形の氷を作ることができるのです。これは角がないので、角の部分を機にせずに使うことが出来、しかも一口サイズのアイスクリームを作ることもできるので、氷を作る以外にも使用できる用途がありますよ。

キャベツの芯だけを切る事ができる器具がある

キャベツを切るときに千切りにして使うという方がほとんどといえるでしょう。しかし、キャベツの葉の部分を1枚ずつ剥いで使うという時には、結構大変になりますよね。これは葉の部分が芯の部分とくっついているので、面倒なことになるのですが、最初に芯を綺麗に取っておくと簡単に葉を剥がすことが出来ますよ。そういう時に使うといいのが芯部分だけをくり抜く器具であり、これを使うと簡単に真中の芯だけくり抜けるので、簡単に葉を剥がすことが出来ます。

毛のついた油引きがある

プライパンの中に油を入れるときに、油のポリ容器をそのまま傾けて入れるという方も入るでしょうが、これはドバっと入りすぎる場合があるので不便ですよね。そういう時に使うといいのが先端部分に毛の付いた油引きであり、これは容器の中に油を入れて使うことになります。そして、この容器の先端に付いている毛をフライパンに撫でるように使うと少しずつ油が出てくれるので、油を入れすぎるという自体を防ぐことができるというメリットがありますよ。

キッチン雑貨は、ハンドメイドの物なども多く料理の工程までも楽しくさせてくれるアイテムです。自身で作ると愛着もわきます。